Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

尾道で出張バルーンアート教室 親子で楽しい時間

広島県(尾道市瀬戸田町)で出張バルーンアート教室。

子ども会育成連合協議会共催の参加者は、小学校1、2年生と保護者で、バルーンアートの基本を中心に指導しました。

バルーンアーティストが丁寧に一から教えてくれるだけではなく、楽しくバルーンアートを学ぶことができますよ。



はじめてバルーンアートに触れる方や、不器用だと思っている方も、講師が作り方をお伝えします。

誰でも自分でバルーンアートを作ることができますよ。

小学生も終始楽しそうに、そして物作りに集中している児童もいます。

ひとつの作品として完成させることができれば、達成感はもちろん、自信にもつながります。

バルーンアートの出張サービスで行う、バルーンアートの基礎では、「バルーンを結ぶ」という基本的なことから行っています。

教室内の仲間が作る作品と自分の作品を見比べて、お互いの感想を伝え合うのも良いですね。

意見を交換すると、また刺激を受けて自分の作品を高めることもできます。

人付き合いが苦手な方でも、作品を通しての会話は自然と弾みます。



しかしながら未経験の方が、いきなりバルーンアートをはじめるのは少し勇気が入るかもしれませんが、バルーンアート体験を通じて、地元の人との出会いもありますし、新しい自分自身の表現と出会うこともできます。

バルーンアートの世界に触れて、貴方のイメージを形にしてみませんか?

当協会では、プロのバルーンアーティストを派遣する「出張バルーンアート」も行っています。

この機会に、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会