Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

紅蓮バルーンアート 紅蓮華の歌とピアノ演奏の動画

紅蓮華(ぐれんげ)は紅色ハスの花の意味です。

バルーンで紅蓮の花をイメージして作りました。

ブログを見ているあなたも「自分の手で何かを作りたい!」

「自分の心をもっと表現してみたい」

そんな風に思っている方にこそ、バルーンアートはおすすめです。

そして、人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌になった「紅蓮華」をカバーしました。

バルーンアーティストがピアノアレンジして歌っています。

ぜひ、お聞きください♪



蓮つながりですが、ハスの花や実を知っていますか?

全国各地の水辺などで見かける、蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」。

極楽浄土に咲く花とされ、お寺の仏像の脇に飾られています。



蓮の根は「レンコン」として正月のおせち料理に使われ、よく食べられています。

花の中央にある薄緑色で複数小さな穴があるのが、種ができる部分です。

そして、蓮の実の穴に、長いバルーンを再利用してエコ工作しました。

蓮の種ができる部分を乾燥させたものになります。

詳しくは「エコアート蓮の実 」をご覧ください。



バルーンアートは人生を彩る、ライフワークとしてもぴったりです。

未来に向けて笑顔の種蒔きができれば、先行き不透明感ある、このご時世ですが、これから少しずつ良くなってきますよ。

今、不安定な状態の中、みんな癒しを求めています。

明るい気分になれるバルーンアートは、子ども達の屈託ない笑顔が見られることでしょう。

パステルカラーのバルーンアートを部屋に飾れば、優しい雰囲気に変えることもできます。

バルーンアートを作るのに必要なのは、好きな色の風船と風船を膨らませる空気ポンプのみ。

少しでも興味があれば、ぜひバルーンアート講座に足を運んでみてくださいね。

夢くらふと協会は、商標登録や実用新案なども取得しておりますし、バルーンアートに使用した後の風船をリサイクルする方法についても積極的に発信しています。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

子供向けイベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会