Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートはほっこりと人の心を癒す力がある

バルーンアートは、見ている方たちをワクワクさせる、不思議な力があります。

色鮮やかなバルーンアートは、いつもの部屋の空間に飾るだけで、雰囲気が一気に華やかになったり、明るくなります。

また色合いや形も自由に変えることができるので、飽きずに楽しむことができますよ。



バルーンアートは、好きな色合いの風船と、風船を膨らませる空気ポンプさえあればすぐに作ることができます。

広いスペースがなくても作ることができますし、片付けが楽なのもバルーンアートの嬉しいメリットです。

自宅でバルーンアートを楽しむのも良いですが、ある程度作れるようになったら、結婚式の会場や地域のイベントなどに参加してみるのもおすすめです。

多くの場面で作ることができれば、自分自身のスキルアップにもなりますし、交友関係を広げることもできますよ。

周りを元気にできる趣味や特技があったら、素敵だと思いませんか?

「バルーンアートを作れるようになって、家で楽しみたい」

「子ども達に喜んでもらいたい」

そんな風に思っている方は、ぜひこの機会にバルーンアートの世界へ触れてみてくださいね。



そんなバルーンアートは、ネットなどを介して独学で知識を身に付けることもできますが、指先の力加減や空気の入れ方、風船のねじり方にはコツが必要です。

これは座学ではなく、実際に風船に触れて作っていくことで身に付いていく技術。

そのため、ネットだとイマイチ感覚が掴めなくて途中でバルーンアートを諦めてしまう方も多いのです。

「バルーンアートを作れるようになりたいなあ」

少しでもそう思うなら、効率よく学べる夢くらふと協会の「バルーンアート講座」にぜひお越しください。

講座では、プロのバルーンアーティストが作り方を丁寧にサポート。

ちょっとしたコツや風船の触れ方などを間近で学べるので、ネットよりも早く知識を身に付けることができますよ。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

新春イベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会