Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ホワイトデーのお返しはキュートなバルーンアートがおすすめ

今日はホワイトデー♪

世間ではバレンタインデーにチョコレートなどをいただいた男の人が、お返しということで『キャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレート』といったギフトを女の人へプレゼントする日と言われています。

義理堅い日本人は職場の方へプレゼントする「義理チョコ」

また、友達にプレゼントする「友チョコ」

頑張った自分のご褒美として、高価な「自分チョコ」を購入する方もいるとか!

バレンタインデーのスタイルが少しずつ変化してきていますね。



甘いスイーツもいいけど、目先の変わったバルーンアートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

市販ではない「手作りのギフト」は彼女に喜ばれるはず。

バルーンアートがあれば、ホワイトデーもより思い出深くなりますよ。

そんなバルーンアートは、もちろん自分でも作れます。

自分で作ったバルーンアートを壁に飾るのも良いですし、ギフトとして誰かにプレゼントするのも良いですね。



バルーンアートを一度でも見たことがある方なら、バルーンアートから感じる温かみを感じたことがあるのではないでしょうか?

バルーンアートは形と色で表現するアートです。

ホワイトデーにあなたが心を込めて作れば、その想いは必ず相手にも伝わるはずです。

自分で何かを表現したい、人を喜ばせたい、そんな風に思っている方は、ぜひこの機会にバルーンアートをはじめてみてはいかがでしょうか?

私たち夢くらふと協会では、年代問わず多くの方が参加できるバルーンアート講座も開講しています。

不器用な方でも未経験の方でも、プロがそばで作り方のサポートするので安心ですよ。



さらに、夢くらふと協会では、バルーンアートの他の施策に加えて、使用後のバルーンアートを再利用する方法も提案しています。

少しでもバルーンアートに興味がある方は、当協会のバルーンアート講座へお越しください。

また、出張バルーンアートもあるのでご用命の際はぜひお気軽にご相談くださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

ホワイトデーイベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会