Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

出張バルーンアート静岡 年長さん卒園おめでとう

年長さんの卒園お祝いの依頼で、バルーンショーを行いました。

それから、子ども達とバルーンアート体験教室♪

キュッキュッってねじれて結べてさすが、小学生になる前の子供たちはしっかりしてました。

「卒園生、おめでとう」 もうすぐ、小学生だね!



父兄会の出し物に悩んだことはありませんか?

これから新学期が始まりPTA役員になると、学校行事の企画をしたり、準備したりと……。

けっこう気苦労がありますよね。

そして、役員の役割が多くて、負担も大きいのではなでしょうか。

その上、新しい企画を考えようと言われても、なかなかアイデアが出てこなくて……。

くわえて「父兄会などの行事の出し物が毎年同じ」になってしまうこともよくあること。

なおかつ毎年同じ出し物に、児童だけではなく、親御さんまで飽きてしまうこともあるでしょう。



そんな学校のイベント行事の出し物に大変おすすめなのが、バルーンアートです。

バルーンアートは、費用対効果もよくて、事前準備や片付けもとっても簡単です。

恒例行事などには、丸いバルーンをいくつか繋げたバルーンアーチは、とっても簡単に作ることができるのに、会場が一気に華やかになります。

簡単なのに会場を華やかに演出する方法が、バルーンアートにはたくさんあります。

バルーンアート教室に必要なものは、空気を入れる風船用のポンプとバルーンだけです。



それからポンプが必要なのは、たくさんのバルーンを口で膨らませると、頭がクラクラしてしまう事があるからです。

またバルーンアートは、園児(年長さん)でも簡単に作ることができます。

小学生の児童になれば、大人のサポートがなくても、一人で作れるお子様もいます。

ですので児童や父兄が参加するバルーンアート教室などは最適なんです。

事前準備も楽なのも、出張バルーンアートの魅力の一つです。

どうぞ学校行事のイベントに、出張バルーンアートをご活用ください。

父兄会イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会