保育士さんは職場の託児所の入口を、バルーンでイースター仕様にしてみました!
天井から吊るした、うさぎのバルーンはとってもキュート。
花びらが、モスグリーンを基調に赤、青、オレンジを入れています。
春らしい色のチョイスが白い壁面に映えますね!
託児所の子ども達や保護者にも、バルーンアートの魅力を伝えていくことは、自分のやりがいにもつながるでしょう。
イースターをご存知でしょうか?
キリストの復活をお祝いしているのが、このイースターという行事です。
画像や絵などで、キリストが十字架にかけられて処刑されるのを、ご覧になったことがある方も多いと思います。
しかし、実は処刑後にキリストは生き返ったと考えられているそうです。
その様にキリストが復活したのが、日曜日であったということから、イースターの時期は春分の日から、最初の満月から数えて最初の日曜日となっているようです。
イエス・キリストの復活を祝うイベントは、年ごとに変わるので、事前に調べることをお薦めします。
2021年のイースターは4月4日です。
イースターの飾りつけは?
色とりどりの卵とうさぎのデコレーションが、イースターをカラフルに彩ります。
イースターの卵
キリスト教では卵は大事な象徴。
復活祭ですから、イースターでは生命のシンボルだという卵を素敵にペイントしていきます。
イースターのうさぎ
うさぎは子どもをたくさん産むので、子孫繁栄の象徴。
あわせて、うさぎもイースターのシンボルになっています。
この様に写真などで、卵やうさぎを見かけますね。
プチ幸福感を日常生活に取り入れたい♪
「幼稚園にいる時間をもっと楽しみたい」
「この機会に物作りを始めたい」
このような幼稚園教諭は、ぜひこの機会にバルーンアートに触れてみてくださいね。
夢くらふと協会では楽しい日常を「わくわくするバルーンアートで」をコンセプトに!
楽しいバルーンアート情報や生活の役に立つ情報などをご紹介しています。
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
イースターイベント出張バルーンアート教室
発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中