Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート教室は子どもたちの視野を広げられる

バルーンアートの長所は、自分で作り上げる「喜び」を知れることです。

この「喜び」は、誰でも当たり前に得られるものではありません。

創意工夫をしながら、ひとつの物事に向き合った人だけが体験できる特別なものです。

バルーンアートを始めたばかりの頃は、基本的な作り方を習います。



そのため、場合によっては「退屈」と感じてしまうかもしれませんね。

ですが、どのような物事でも基礎は武器になります。

しっかり身につけていれば、これから先難しいバルーンアートにも挑戦できるはず。

ぜひ「面倒」などと思わずに、根気よく向き合ってみてくださいね。

中には「バルーンアートが思ったよりも難しくて、イメージ通り作れない」という方もいるかもしれません。

ですが、最初に苦労した方の方がたくさん練習するので基礎はしっかり身に付きます。



試行錯誤している期間は苦しいですが、慣れれば自分の成長が分かるので作るのが楽しくなりますよ。

バルーンアートを作っていて、「イメージ通りに作れない」と思うことがあれば、自分の考え方や作り方を冷静に振り返ってみましょう。

考えながらバルーンアートと向き合うことで、自分が作りやすい方法や新しい発想が思い浮かぶものです。

ぜひ、そういった試行錯誤の時間も楽しんでいきましょう!

そんな海のバルーンアートは知育教育にもピッタリ。



子どもが飽き性で悩んでいませんか?

バルーンアートはイメージを膨らませながら作るので、創造力や発想力も身に付きます。

何よりも「できた!」という達成感が喜びややりがいにつながり、楽しんでバルーンアートを作ってくれることでしょう。

子どもならではの発想や柔軟性を大事にしたいと思う方は、ぜひ一度夢くらふと協会のバルーンアーティストが教えている教室にお越しください。

バルーンアートの作り方を覚えれば、自宅でパーティー会場の装飾や誕生日会、何らかの発表会でも、活用できますよ。

イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会