Blog
ブログ

バルーンアート教室

延期だった山梨のバルーンアート教室は盛況に

延期になっていたバルーンアート教室でしたが、今回どうにか開催できました 。

山梨のバルーンアーティストは感染対策を実施しつつ、3回に区切って教室を開催しました。

合算して40名以上のお申し込みを頂きました。

自分のバルーンアートを見てもらう、ってより!

一緒にバルーンアートを挑戦してもらい、制作する楽しさや面白みを知ってもらいたい、っていう方が大きいと思います。



今回のバルーンアート教室はお花にチャレンジしてもらいました。

わりと制作法という点はやさしめです。

シンプルな作り方だけど、頑張って空気ポンプで膨らませたり、しばったり、も良い経験です。

バルーンアートはイメージを膨らませて、手を動かしながら考えて作っていきます。

作るのに慣れると、不思議と「次はこうしてみよう」と次々にアイデアが思い浮かぶのです。

また、割れないだろうか「ひやひやしながら」ひねる姿も真剣そのものです。



実際のところは見事なものが完成し、どのお子さんも、どの人も、満足感を感じられたようでした。

実に嬉しそうな姿や、楽しめたです、とのコメントが嬉しかったです。

一生懸命に取り組んで完成したバルーンアートのお花に、目玉をつけたり模様を描いたりかわいかったです。

1.2.3部、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!



バルーンアートは作れば作るほど、スキルが身に付いてバルーンドレスやキャラクターなど難易度が高いバルーンアートを制作できるようになります。

何かを作ったり、考える行為は、新しい価値を具体化する第一歩です。

そしてバルーンアートはこの両方が備わったアートでもあります。

御覧の方の中には「細かい作業が苦手」と思う方もいるかもしれませんが……。

夢くらふと協会が開催している「バルーンアート資格講座」なら、バルーンアートの基礎と作り方を習得できますよ。

作り続けることで、今まで知らなかった自分の才能が開花することもあるかもしれません。

少しでも興味がある方は、ぜひこの機会にバルーンアートに触れてみてください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアート教室
一般社団法人 夢くらふと協会