Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

クリスマスのバルーンアートを学んで楽しさを共有しよう

千葉のバルーンアーティストは、延期になっていたバルーンアート講座3回目を実施しました。

3時間内にできるだけ多くのアイテムを制作しました。

クリスマスのバルーンアートなど、みんな無言で集中して制作してました。

ショッピングモールの1室だったので、途中バルーンが破裂した時は、ヒヤヒヤしましたが、無事皆さんたくさん作品お持ち帰り頂き良かったです。

次回までに、新作頑張って勉強します。



夢くらふと協会の「バルーンアート講座」を受講された方の中には、ショッピングモールや公民館などで「バルーンアートの教室を開催!」しています。

あなたも簡単なバルーンアートから学んでみませんか♪

バルーンアートを作れるスキルが身に付けば、あなたの未来が広がります。

「日々、もっと楽しく過ごしたい」

「ものづくりに興味がある」

「周りの人たちに喜んでもらいたい」

このように思っている方は、ぜひこの機会にバルーンアートの世界に触れてみてください。



今後誰かにバルーンアートを教えることになると考えると、やはり大事になるのは「基本」です。

基本がしっかり身に付いていれば応用の効くアートができますし、その分アイデアも浮かびやすくなります。

基本さえ身に付ければ、その後オリジナルティ溢れるバルーンアートを作れるようになります。

当協会のバルーンアート講座では、オシャレなバルーンアートを作れるように、作り方のレパートリーを多くお伝えしています。

作れば作るほど、頭の中でイメージしたアートが作れるようになりますよ。



当協会のバルーンアート講座では、バルーンアートの作り方の基本はもちろん、コツも学べます。

取得後はイベントでのバルーンアート販売はもちろん、講師として活動もできますよ。

バルーンアート講座では、「バルーンアート認定証」も取得できます。

趣味として身につけても大いに楽しめるスキルですし、今後イベント会場の装飾やバルーンアートの作り方をレクチャーする場合は、ビジネスとしても役立ちます。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

フェスタ・イベント出張 バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会