Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

保育園で働く方にもバルーンアートはピッタリ

バルーンアートを作れるようになれれば、園内の装飾はもちろん、何かのイベントでバルーンアートを披露することもできます。

様々な色合いで作るバルーンアートの世界に、子どもたちは夢中になってくれるでしょう。

バルーンアートとは、その名の通り風船を捻ったり組み合わせて作るアートのこと。



結婚式や友達の誕生日パーティー、アットホームな自宅パーティーなどシチュエーション問わず多くの場所で利用されています。

装飾はもちろん、子どもたちに簡単な作り方をレクチャーもできます。

バルーンアートを見ていると、「どんなふうに作るんだろう」と不思議に思いますよね?

ですが、実はバルーンアートは見る以上に作り方を覚えると、より楽しさが広がります。

そう思ったらワクワクしませんか?



「でも、バルーンアートを習得するのって難しそう」

そう思っている方でも大丈夫!夢くらふと協会のバルーンアート講座なら1日6時間という短い時間でバルーンアートの基礎と作り方が学べます。

「講座」と聞くと難しいイメージがある方もいるかもしれませんが、当協会のバルーンアート講座は和気あいあいとした雰囲気の中で進行していくので、どなたでも楽しくバルーンアートについて学べます。

実際に、当協会を利用した方の中には保育士さんや介護士さんも多くいます。

ぜひお気軽にご参加くださいね。



受講時間は1日たったの6時間。

多忙な方も参加しやすい時間帯です。

作り方を覚えて園内を装飾したり、園児たちにレクチャーするのもよし、自分の家に飾って楽しむのもよし、プライベートの誕生日パーティーに来てくれた友人たちにバルーンアートをプレゼントとして贈るのもよし。

バルーンアートを知ることで、仕事や趣味、生活が今以上にもっと楽しくなりますよ。

少しでも興味がある方は、ぜひ当協会のバルーンアート講座にお越しください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

フェスタ・イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会