Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

優しさがあふれるバルーンアート作品を作ろう

バルーンアートは数々の色の風船を使って作るアートです。

子どもから大人まで大人気のバルーンアート、見ていてワクワクした気持ちになる方も多いのではないでしょうか?

そんなバルーンアートですが、実は「人を癒す効果」もあることが分かっています。

実際、バルーンアートを作っていると「すごい!」

「可愛い!」と喜んでもらえることもあります。

同時に「癒されました」と言っていただけることもあります。



癒し効果の秘密は、バルーンアートに使っている風船の「色」です。

色は人の感情にアプローチするもの。

癒し効果のある色を使うことで、見ているお客さんの心の癒しになるのです。

バルーンアートに使う風船の色を工夫することで、見ているお客様の気持ちを明るくしたり、癒しに繋げられます。

バルーンアートは、正解も不正解もないアートです。

作れば作るほど、あなたの感覚は磨かれてひとつの「アート」として洗練されていくでしょう。



慣れないうちはうまく作れないと悩むこともあるかもしれませんが、バルーンアートは自分のペースで取り組めるのも魅力のひとつ。

夢くらふと協会が開催しているバルーンアート講座なら、プロのバルーンアーティストがそばで作り方をサポートするので安心です。

不安な方はぜひこちらに参加してみてくださいね。

バルーンアートの魅力的な世界に触れて、ステップアップしていきましょう!



日々なにかと気忙しい、主婦の方や色んな子どもたちと接している人にバルーンアートは人気です。

バルーンアートの知識はイメージ力の勉強になり、さらにコミュニケーション力をつけることができます。

たくさんの色合いのバルーンアートは個性も引き出します。

バルーンアートはそんな子どもたちにとっても親しみやすいアイテムです。

あなたもバルーンアートで周りに楽しさや人の癒しを与えてみませんか?

毎日を楽しく、有意義に過ごすためにぜひ身につけてみてはいかがでしょう。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

フェア・イベント・出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会