Blog
ブログ

バルーンアート教室

児童クラブの子供達とバルーンアート教室 瀬戸田公民館

先日、広島県尾道市の瀬戸田公民館でバルーンアート教室を開催しました。

児童クラブの子供と親御さんなど約30人が参加してくれました。

地域の子供育成会や公民館とコラボしてイベントを開催できます。

親子連れの参加も大歓迎なので、ぜひお気軽にご参加ください。



一見、難しいと思われがちなバルーンアートですが、実はどんな人でも始められるアートです。

好きな色合いの風船を使って、お花や動物を作る。

それを見て周りの人たちが笑顔になってくれる。

そんなシーンをイメージしたら、なんだかワクワクしてきませんか?

バルーンアートと聞くと、どのようなシーンをイメージしますか?

バルーンアートを作ったことがない方の多くは、商業施設や地域のイベントで見かける装飾や、ショーをイメージされるのではないでしょうか?



バルーンアートは周りの人たちを笑顔にさせられるだけではなく、自分の価値観や世界観を広げることもできる素晴らしいアートなのです。

バルーンアートそのものや、周りの人に笑顔や幸せを届ける仕事に興味がある方は、バルーンアートの資格を取得するのがおすすめ。

資格がなくてもバルーンアートの活動はできますが、資格があることで信頼されますし、より仕事の幅を増やせます。

バルーンアーティストは会場内を装飾したりなど、あらゆる仕事に繋げられますよ。



バルーンアートの資格を取得してバルーンアーティストになれば、「バルーンアート教室」を開催し、作り方をレクチャーできます。

趣味を増やしたい方はもちろん、キャリアアップを目指している方にもバルーンアートはおすすめです。

バルーンアートに興味がある方は、夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

当講座は1日6時間という短時間で行っている講座で、日頃仕事が忙しい社会人の方も休日を利用して参加しやすくなっています。

是非、東京の資格講座にお越しください。

フェスタやイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会