Blog
ブログ

バルーンアート作品

子ども達のクリスマスイベントにバルーンアートはピッタリ

お子さんと自宅でクリスマスツリーを作りませんか!

簡単なバルーンアートでしたら、ちょっとしたコツさえ掴んでしまえば、お子様からお年寄りまで簡単に作ることができます。

親子で一緒にリビングで作ることもできますので、休日は一緒にいかがでしょうか。

そしてクリスマス会やお誕生日パーティーなどでも好評です。

バルーンアートは、プレゼントとしてもとても喜ばれます。



バルーンアートは色とりどりの細長い風船をねじったり結いだりして作るアート作品。

様々な形や大きさで作ることができますので、誕生日のプレゼント用として大きな花束を作ったり、クリスマスのプレゼントとしてサンタクロースや動物を作ってもいいですね。

プロのバルーンアーティストが作り出す様々なバルーンアートを、子ども達はキラキラした目をして見ています。

そんなバルーンアーティストによるバルーンアートの実演は、保育園や幼稚園、地域で催される子供会やイベントなどにピッタリです。



バルーンアートを子ども達の前で披露すると「こんなの初めて見た!」と驚くお子様がたくさんいます。

実演だけではなく、会場の中をバルーンアートで装飾すれば、イベントがより盛り上がること間違いありません。

お友達のために作ったり、お子様のために作ったり、または一緒に作ってみるのもいいですね。

「風船が割れたりするのは怖いなー」って思う方もいるかもしれませんが、夢くらふと協会では割れにくい風船を使用しています。



夢くらふと協会でご案内しているバルーンアート講座は、1日6時間という短い時間で、バルーンアートに必要な知識や技術を学ぶことができます。

バルーンアートの技術を身につけることにより、家族のイベントや友人へのプレゼント、地域のイベントでも活躍する幅が広がりますね。

夢くらふと協会では、そんなバルーンアーティスト情報を随時発信しています。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

こどもイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会