Blog
ブログ

バルーンアート教室

山梨でバルーンアート教室 元気な姿で会えた知人との嬉しい再会

今回、2歳から高校生のお子さんや親御さんにご参加頂きました。

たくさんの方に来て頂き、皆でサーベルやクリスマスリースを作りました。

それだけでなく、嬉しい再会もたくさんでした。

「なんていうか元気な姿が1番嬉しい」

バルーンアート教室を開催するにあたり、計画から段取りまで協力していただき、ありがとうございました。



バルーンアートは子どもの可能性を伸ばせる!

色とりどりの風船で作るバルーンアートリースは、子どもの完成を刺激し、発想力を培ってくれます。

「もの作り」のやりがいや楽しさは、非常に大きいものです。

もの作りの達成感は誰でも体験できるものではなく、創意工夫して一生懸命やり遂げられた人だけが味わえます。

バルーンアートのクリスマスリースを作っている時は、バランスなど思い通りの形にならないこともあるかもしれません。



ですが、そこで挫けずに「どうしたらイメージどうりの形にできるか?」と考えて工夫することで着実にレベルアップに繋がりますよ。

完成にいたるまでじっくりと考えたからこそ、バルーンが完成した時の達成感はひとしおです。

子どもも初めは迷いながら作るかもしれませんが「わかった!」

と思えた瞬間、脳細胞が活性化し、その体験が脳内に「成功体験」として刻まれます。

小さいころからバルーンアートに触れることで、考える力や物事を観察する力が身に付きます。

暗記することが多い勉強は、子どもたちも退屈に感じやすいもの。



クリスマスのバルーンアートは、大人だけではなく好奇心旺盛で飽きっぽい子どもにもおすすめのアートです。

また、考えれば考えるほどオリジナルティ溢れる自分の一面も知れます。

楽しみながら知育教育に繋げられるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

出張バルーンアート教室は親子で参加される方も多いです。

少しでも興味があれば、ぜひお子さんと一緒に参加されてみてくださいね。

くわえて、楽しく取り組める出張バルーンアート教室をこの機会に取り入れてください。

イベント・行事・出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会