Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートの資格は保育士の方にもおすすめ

働いている親御さんの代わりに子どもたちの面倒を見てくれている保育士さんたち。

「園児と接している時間が楽しい」

このような仕事のやりがいを感じている方も多いのではないでしょうか?

夢くらふと協会ではバルーンアート講座も開講していますが、来られるのは主に保育士さんや幼稚園教諭の方が多いです。

現在は多くのサイトで「バルーンアートはおすすめの資格」とご紹介いただいております。

その効果か、現在は県外の方からもお問い合わせや講座のお申し込みのご連絡をいただいております。



夢くらふと協会のバルーンアート講座は、1日でバルーンアートの基礎や作り方が学べます。

そのため、忙しい方はもちろん、遠方から来られる方にもピッタリ。

時間を有効活用して必要な知識と技術をお届けします。

バルーンアートのスキルを習得すれば、果物を作り園内のイベントやレクリエーションでも大いに役立ちます。

保育関係の方で興味がある方は、ぜひこの機会にご参加ください。



保育園や幼稚園は、毎年行事がとても多いですよね?

毎月のある子どもたちの誕生日会など、どんなイベントにするか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

バルーンアートはそのような方にこそおすすめです。

理由は主に3つ。1つ目は価格がリーズナブルなこと。

2つ目は準備や片付けが楽で、負担が少ないこと。

そして3つ目は、工夫次第で楽しみの幅が広がることです。



バルーンアートは風船でフルーツや動物、花束を作るアートです。

会場を装飾するのも良いですし、子どもたちに作り方をレクチャーするのも良いですね。

工夫次第で色々な楽しみ方があるので、ぜひこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

夢くらふと協会が開講しているバルーンアート講座は、イラスト付きのテキストで非常に分かりやすくなっています。

未経験の方、不器用だと思っていて不安な方も丁寧にサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

保育士さんに最適バルーンアート資格

まつりイベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会