Blog
ブログ

バルーンアート作品

思わず笑顔になるバルーンアートの雛人形

もうすぐひな祭りですね!

部屋が狭くて、大きいサイズのひな壇を飾ることが出来ない。

その様なご家庭もあると思います。

そんな時は、バルーンアートの雛人形を飾ってみませんか。

軽くてコンパクト!お子さんもきっと喜んでくれますね。



見て楽しめる雛人形のバルーンアートは、子どもの教育にも役立つ素晴らしいアートです。

「バルーンアートはどんな魅力があるんですか?」

よく主婦の方からこのようなご質問をいただきます。

バルーンアートは子どもたちの感性を養う、知育アートです。

子どもたちによって感性は異なりますが、手作りでバルーンアートを作る子どもは「次はこうしてみよう」とか。

ひな祭りなら「雛人形も作れるかな?」と考えながら親子で作っていく事もできます。



出張バルーンアートに親子で参加される方も多いので、子どもたちは楽しみながら「イメージする力」を身につけられるのです。

バルーンアートは作ってみなければどのような形になるのか分かりません。

そのため「捻じったらこんな形になった!バルーンはこんなに面白いんだ」と脳が刺激されたり、バルーンの色彩に影響されたり、知らない間に創造力が身についていきます。

それからお子さんが小さい時は、お子さんの友達作りやママ友作りが難しいこともありますよね?

「習い事」という共通点があれば、お子さんはもちろんお母さんたちも一気に話が弾み、そのまま交友関係を深められますよ。



バルーンアートは楽しみながら学べるアートでもあるので、習い事としてメリットが多いといえるでしょう。

これから子供に何か習い事をさせたいと思っている方は、ぜひこの機会にバルーンアートを初めてみてはいかがでしょうか?

短期で習得したい人は、夢くらふと協会が開講している「バルーンアート講座」は、1日6時間でバルーンアートの基礎と作り方が学べます。

ブログを見た方は、ぜひこの機会にバルーンアートの世界に触れてみてくださいね。

短期1日でバルーンアート資格取得・東京

イベント まつり出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会