今回は瀬戸田の公民館(広島県尾道市)のイベントです。
地元の学童の児童が遊びに来てくれました。
そして、近所のおじいちゃん、おばあちゃんや地元のご家族の方が、入れ替わり立ち替わり参加してくださいました。
今回はハート型、犬とプードルが出来るようになりましたよ。
子どもたちのキラキラ光る目と嬉しさを身体で表す姿を見る事ができました。
「楽しいよ~」「ありがとう〜」の言葉だけで笑顔になれ、とてもいい時間でした。
花や動物などを自在に作って楽しめるアートで「バルーンアートは見て楽しむもの」と思われる方もいるかもしれません。
のみならず、工夫次第でバルーンアートをコミュニケーションに役立てることもできるのです。
バルーンアートは細長い風船を膨らませて、捻じって作ります。
そんなバルーンアートの良いところは、激しく体を動かす必要がないこと。
年配者でも気軽に取り組めます。
指先さえ使えれば作れるので、疲れずに思う存分集中して取り組めます。
それだけでなく、バルーンアートは子どもの情操教育としてもおすすめのアート。
地区の子どもたちが集まるイベントは、みんなが楽しめるようなバルーンアート企画にしてみてはいかがでしょうか?
児童の前でバルーンアートを作ればみんなの目線は一気にあなたへ集まることでしょう。
地元住民や親子で一緒にバルーンアートを作れば、より楽しい思い出に繋がります。
「地区の公民館イベント企画をしたいけどできる人がいない…」
「バルーンアートが学べる場所が近くにない」このような方もまずはご相談ください。
プロのバルーンアーティストは、子どもたちからのリクエストに応じて作ることもあります。
夢くらふと協会は「出張バルーンアート」もおこなっていて、プロのバルーンアーティストをご希望の場所まで派遣しています。
公民館のイベント出張バルーンアート教室
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中