Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

出張バルーンアート教室 子ども会共催事業「創作大会」

今回は瀬戸田町(広島県)の子どもの創作大会として開催されました。

地域の団体(公民館、小学校、子ども会)などの共催企画イベント。

瀬戸田生口地区にお住まいの子ども達にたくさん参加していただきました。

ありがとうございました。



今回は午前中のバルーンアート教室(90分)出張バルーンアートをお引き受けいたしました。

小学生と親御さんが一緒にバルーンアートを作り、楽しい時間を過ごしていただきました。

輪にしたバルーンアートを頭に被って見たり、自由に五感をフルに使って製作したバルーンアートは達成感も得られます。

子どもたちの「見て見て!これ出来たよ!」

そんな言葉を聞くたびに、子どもの発想は自由で素晴らしいと実感します。



バルーンアートの動画では、簡単なバルーンアートでも、なんだか「難しい」と感じて挫折してしまうことも。

その様な場合は、ファミリーで一緒に体験教室でバルーンアートに触れてみてはいかがでしょうか?

そして作るのに慣れてくると、徐々に自分のイメージを形にしていくのが楽しくなっていきます。

お子さんの成功体験は、自己肯定感を育みます。



バルーンアートを作れば作るほど好奇心の芽が伸びて、着実に成長へと繋がっていく。

お子さんが真剣な表情でねじっていく、シンプルだけどステキなアートです。

そんなことを改めて感じた体験でした。

夏休み期間は兄弟姉妹でバルーンアート教室に参加してみても楽しいです。

バルーンアートに少しでも興味がある方は、ぜひ出張バルーンアートを利用してみてくださいね。



さらにバルーンアートは場所を取らないので、家でももちろんできますし、必要なものも風船と空気ポンプだけ。

準備も片付けも楽なので、忙しい社会人の方や育児中の方でも時間を見つけて取り組みやすいアートです。

将来バルーンアートの先生になってみたい方は、バルーンアート資格の一日講座を受講を検討ください♪

短期・初心者向け1日でバルーンアート資格取得

イベント・行事 出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会