Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

バルーンアートのデコレーションで夢と希望を届けよう

今回、玄関先にお迎えのバルーンを設置しました。

バルーンアートを作れるようになれば、ワクワク感や感動、夢、そして希望を周りの方々に与えられます。

目の前で行うバルーンアートショーはもちろん、バルーンアートの写真を見た方からは「晴れやかな気持ちになりました」「癒されました」というコメントをいただくこともたくさんあります。



バルーンアートの写真だけでも関わっている人たちに夢や希望を届けられるので、ぜひバルーンアートを作った時は写真を撮ってSNSなどでシェアしていきましょう。

SNSは国内のみならず、世界中の方たちと繋がれるツール。

「いいね」や「コメント」が来れば、バルーンアート作りのやりがいにもなります。

ぜひSNSを使って、広く自分のアートを公開してみてくださいね。

バルーンアート作りが好きながら、バルーンアートを作るプロである「バルーンアーティスト」になるのもおすすめです。



バルーンアーティストは、イベント会場を装飾したり、お客様の目の前でバルーンアートショーをしたり、バルーンアート教室を子ども向けに開催したりなど、幅広い仕事にチャレンジできる仕事です。

何より、仕事を通して多くの方たちに夢と希望を届けられます。

世の中には様々な仕事がありますが、ダイレクトに人の笑顔に触れられるのは、バルーンアートのようなエンターテインメント性が高い仕事ならではの魅力!



少しでも興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

バルーンアーティストの仕事に興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

講座では、バルーンアートの基礎知識や作り方など、バルーンアーティストに必要な知識をレクチャー。

独立後、どのように活動すれば良いか?といった相談にも応じています。

夢と希望を届けるバルーンアートの仕事はやりがいもたくさんあります。

ぜひお気軽に講座にご参加くださいね。

地域行事、イベント出張バルーンアート教室

短期6時間でバルーンアートの資格が取れる

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会