Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ハロウィンーバルーンで心をもっと健やかに

2020年の新型コロナウイルス感染症からはじまり、今なお世の中の価値観は変わり続け、時代の転換期とも呼べる「今」を私たちは生きています。

このような状況下で、感情が激しく揺れ、不安になっている方もいるかもしれません。

言い知れる不安や悲しみ。

そして、これから先の未来のこと。

「自分はどう生きれば良いのか?」

「どうすれば幸せになれるのか?」



心の中に深く問いかけることで、新しい気付きを得られることでしょう。

あなたが本当に望んでいること、これからしたいことは何ですか?

心を軽やかに、明るくさせたいならぜひ「バルーンアート」の世界に触れてみてください。

バルーンアートは世代を超えて、世界中で愛されているアート。

あらゆるバルーンアートを通じて自己表現をしたり、様々な方とコミュニケーションを深められます。



頭の中でイメージしながらバルーンアートを作れば「脳トレ」にもなりますし、周囲を気にせず没頭できるので集中力も身に付きます。

バルーンアートは趣味としても十分楽しめますし、子どもでも作れるので知育教育にもピッタリ。

高齢者の頭の体操にもなります。

ご家族がいるなら、一緒に楽しんでみませんか?

華やかなバルーンアートは家に飾っても楽しめますが、大切な人へプレゼントしても喜ばれますよ。

パーティーなどの装飾としてもバルーンアートはとても映えるので、ぜひ色々なバルーンアートで楽しんでみてください。



SNSをしているなら完成したバルーンアートを写真に撮って、投稿してみるのも良いでしょう。

バルーンアートは国境を超えて楽しめるので、あなたの投稿を見た海外の誰かが反応し、フォローしてくれるかもしれません。

夢くらふと協会では、1日6時間という短期集中型のバルーンアート講座を開講しています。

バルーンアートの基礎から応用まで幅広く1日で学べるので、今まさにバルーンアートのスキルを身につけたい方や、忙しい社会人の方におすすめです。

興味等がある方は、ぜひバルーンアート講座にもお越しくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

イベント フェスタ出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会