Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

季節のイベントにバルーンアートを取り入れよう

様々な色を組み合わせて作るバルーンアート。

華やかでオリジナリティにあふれた作品は、多くの観客の心を惹きつけます。

そんなバルーンアートは、毎年行う誕生日会などのパーティーや記念日のお祝い。

そして、季節のイベントのハロウィンにもピッタリです。

華やかなバルーンアートで部屋やイベント会場を装飾すれば、感動もひとしおです。



準備や片付けも時間をかけずにできますし、持ち運びも楽ちん。かさばらないので遠方への持参にも適しています。

これからの季節は、ハロウィンにバルーンアートを活用するのも良いですね。

ハロウィンは10月31日のイベントで、紀元前5世紀ごろケルト人が行っていた祝祭が起源です。

現在は日本でも毎年恒例の、お馴染みのイベントになっています。

ハロウィン当日は、映画や漫画のキャラクターを模したコスプレする方も多く、中にはハロウィンパーティーを開催する方も多いでしょう。



華やかなバルーンアートはハロウィンのイベントにピッタリ!

ぜひパーティー会場は華やかなバルーンアートで装飾してみてください。

また、仮装して街に繰り出す方は、バルーンアートを体にまとっていくのもおすすめ。

華やかな装飾が多くの人の目に止まるはずです。

そして、このようなイベント時に欠かせないのが「記念撮影」。

ハロウィン時に記念撮影する時は、ぜひバルーンアートも入れて撮影してみてください。



華やかなバルーンアートは撮影時にも映えますし、その写真をSNSに載せれば注目を集めること間違いなしです。

もちろん、誕生日パーティーや記念日のお祝いにもバルーンアート装飾はおすすめ。

場の空気がグッと明るくなるので、ぜひ取り入れてみてください。

バルーンアートの作り方を知りたい方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座へお越しください。

1日6時間という短い時間なので社会人の方も参加しやすいですし、基礎から実践的な作り方まで学べますよ。

季節のイベント出張バルーンアート

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会