Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

秋晴れの屋外イベント 出張バルーンアート北海道

屋外イベント(北海道標津郡)の当日は、天候に恵まれ秋日和。

おかげさまで、お客様もいっぱい来てくださいました。

バルーンアートのキャラクターも作りなかなか評判よかったです。

バルーンアートのイベントを開催してみませんか?

野外や室内などバルーンアートのイベントをしたい方にとって、「開催場所」は悩むポイントかもしれませんね。



夢くらふと協会が出張バルーンアートで訪れる会場は、大規模な展示ホールや百官店の催事場、公民館といった場所です。

また、現在はレンタルスペースも多いですし、カフェやゲストハウスといった店舗に交渉することで場所を貸してくれる場合もあります。

イベントに興味がある方は、ぜひこのような場所を検討して、交渉してみてください。

バルーンアートは頭の体操にもなるので、子どもの知育教育や福祉施設のリハビリにもピッタリ。

老若男女問わず、多くの方が楽しめるアートですし、どのような内容のイベントにも取り入れられて便利です。



バルーンアートは見ている人たちはもちろん、やっている本人もワクワクさせてくれる楽しいアート。

「次はこうしてみようかな」

「こうしたらどんなアートになるだろう」

こんな風に考えて作ることで、想像力や思考力が鍛えられ、より柔軟に考えられるようになります。

バルーンアートが作れるようになったら、家族や友人の誕生日パーティーなどで作ったり、子どもと一緒に作って親子で楽しむのも良いですね。



出張バルーンアートでは、バルーンアート教室にも対応しています。

バルーンアートのイベントを、学校など大きな場所で開始したい場合は、学校に交渉する必要があります。

その場合は企画業者などに依頼をし、しっかりと企画書を作って交渉してみましょう。

イベントの趣旨や内容など、企画書に落とし込むことで学校側や業者さんにも認識のズレがなく伝えられるので、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

イベントの大まかな趣旨や内容が決まった方は、夢くらふと協会までお問合せくださいね。

屋内イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

一般社団法人 夢くらふと協会