Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

こんな時代だからこそ「バルーンアートでポジティブに!」

2022年もあと二ヶ月となりました。

そして、コロナ禍から始まった時代の転換期を向かえているように思います。

メディアでは、暗いニュースが目立ち、ネガティブな気持ちになっている方もいるのではないでしょうか?

こんな時こそ「ポジティブな考え方」が大切ですが、意識するだけでは気持ちを切り替えるのは難しいでしょう。



そこでおすすめなのが「バルーンアート」!

好きな色を選び、指先を駆使して作るバルーンアートは、作れば作るほど没頭できます。

バルーンアート作りに集中すればネガティブな考えも忘れて、クリエイティブな世界にのめり込めますよ。

バルーンアートは子どもから大人まで、見ても触れても楽しめるアートです。

バルーンアートを見た時、子どもは冒険家のように目を輝かせてバルーンアートの世界に夢中になるでしょう。



大人もバルーンアートに触れることで嫌なことが忘れられますし、作れば作るほどクリエイティブな思考を身に付けられます。

社会の考えや固定概念に捉われがちな私たち、大人だからこそ、バルーンアートのような創造力が身に付くアートが、頭を柔らかくできるのです。

仕事をしている社会人、育児中の主夫や主婦など、大人といっても様々な方がいます。

最近イライラしたり、不安になることが増えていませんか?

そのような方は、ぜひバルーンアートの作り方をマスターして、クリエイティブな世界に触れてみてください。



作ったバルーンアートは写真に撮ってSNSに投稿したり、誰かにプレゼントするのも良いですね。

特にSNSはハッシュタグを活用すれば世界中の方と繋がれます。

一時期、コロナ禍で閉鎖的になった世界ですが、ネットを利用すれば世界を知れて、視野を広げられます。

ぜひ、この機会にバルーンアートの作り方をマスターして、自由にアートを作ってみてください。

そして、自分からポジティブな情報や価値観を積極的に発信していきましょう!

短期6時間でバルーンアートの資格が取れる

パーティー イベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会