Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで視野を広げ創造力を高めよう

バルーンアートは作れば作るほど創造力が豊かになります。

そして、徐々に多角的な視点を身に付けたい方にオススメ!

さらに既存のルールに縛られずに視野を広げる事もできるので、困難な状況に陥った時も乗り越えられる思考力も身に付きます。

このような方はぜひ、バルーンアートを始めてみてはいかがでしょうか?

生きていく上で欠かせないのは、思考力、そして行動力です。



普段はそれほど意識することがないかもしれませんが、私たちは日々思考し、行動していくことで人生を切り開いています。

この2つのセルフイメージをより高められれば、前向きな気持ちで毎日を過ごせることでしょう。

人間の脳、特に右脳はトレーニングすることでより鍛えられます。

頭の中のイメージを絵にしたり、工作するのは思った以上に難しいですよね?

細長い風船が徐々に動物や花の形になっていく…。

そんな工程をワクワクしながら見つめていた方も少なくないのではないでしょうか?



今年は、バルーンアートで新しい世界を開こう♪

確かに、完成したバルーンアートを見てみると作るのが難しいような印象を受けますよね?

バルーンアートの作り方を覚えたい方の中には、1人で勉強する方もいますが、プロからレクチャーされた方が早く効率的にスキルをマスターできますよ。

さらに、夢くらふと協会のバルーンアート講座は、バルーンアートの資格も取得できるので、今後バルーンアートを活用して何らかの活動しようとお考えの方は一石二鳥です。



バルーンアートは「次はこうしてみよう」

「こうしたらどんなアートになるかな?」と常に考えながら作るアート。

つまり、作れば作るほど思考力を高められるのです。

もちろん慣れないうちは割れることもありますが、コツさえ掴めば割れる怖さよりもバルーンアート作りが楽しく感じられるはずです。

新年にバルーンアートを習いたいけど、どこに行けば良いのか分からないという方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座をご利用ください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会