Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

子どもと一緒にうさぎのバルーンアートを飾ってみよう

2023年は卯(うさぎ)年。

家内安全や豊作、実りが期待できる年ともいわれています。

私たちが持っているうさぎのイメージは、「元気いっぱい」ではないでしょうか?

人懐っこくて、温厚なイメージもありますよね?

そんな「飛躍」をイメージさせるうさぎ。

卯年だからこそ、自分を飛躍させるために、新しいことにチャレンジしてみませんか?



今年何か新しいことを始めようと思っている方は「バルーンアート」がおすすめ!

バルーンアートとは、細長い風船をねじったり、繋げて作るアートのこと。

形や大きさは自由自在!自分のオリジナリティを活かして作れます。

動物や花束などのバルーンアートは、子どもからもとても喜ばれます。

特に、子どもたちが目を輝かせるのは、バルーンアーティストによる「バルーンアートショー」。

ただの細長い風船が、みるみるうちに形を変え、独創性溢れるアートを生み出していく。



そんな光景に、子どもたちは釘付けになります。

ぜひあなたも、そんな子どもたちの視線を浴びてみませんか?

だけれどもバルーンアートなど作るのが苦手と思われる方も?

ですが、夢くらふと協会のバルーンアート講座なら、1日6時間でスキルが身に付きます。

不器用だと思っている方もどうぞご安心ください。プロのバルーンアーティストが丁寧に寄り添うので、ぜひお気軽にご参加くださいね。



バルーンアートが作れるようになれば、次のような場所・シーンで利用できます。

・幼稚園や小学校の催し物

・英語教室の催し物

・教育関係のレクリエーション

・幼稚園や保育園、小学校の校舎の装飾

・福祉施設の装飾

・地域のイベント活動

いかがですか?



このように、バルーンアートのスキルを覚えれば、幅広いシーンで活用できます。

また、バルーンアートはエコにもピッタリ。

夢くらふと協会では、使用後の風船を再利用して色とりどりの輪ゴムを作っています。

身の回りの資源でも、再利用することで便利に活用できる。

そういったことも活動を通じて伝え続けています。

少しでもバルーンアートに興味があるという方は、新年ぜひバルーンアート講座に参加してみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会