Blog
ブログ

バルーンアート作品

節分にバルーンアートで家族との交流を深めましょう

節分祭「地域や施設の方たちと交流を深めたい」

「だけど、どうすれば交流を深められるかわからない」

このように悩んでいる方は、ぜひ節分行事にバルーンアートをご活用ください。

夢くらふと協会では、プロのバルーンアーティストを派遣する「出張バルーンアート」も案内しております。

季節ごとのイベントや会場の装飾など、あらゆるご要望に対応しています。



バルーンアートはひとつの細長い風船を曲げたり、複数の風船を繋げて様々な形へと変化させていきます。

たくさんの可能性が秘められているバルーンアートは、どのようなシチュエーションでもきっとお役に立てることでしょう。

多くの芸能や遊び、アートには世代間ギャップがあります。

そのため、祖父母の代では面白いと思えることも、孫の代では退屈ということもしばしばです。

ですが、バルーンアートはそのような世代間のギャップがありません。



あらゆる年代、国籍問わずにみんなで楽しめる、「世界共通言語」ともいえるアートなのです。

子どもから大人まで、言葉が通じなくても多くの方と価値を共有できる。

バルーンアートは、そんな素晴らしいアートです。

出張バルーンアートで、バルーンアーティストがショーをしたとしたら、目の前であっという間に美しい作品が次々に完成していく様子に、多くの方が息を飲むことでしょう。

一見、難しそうなイメージを持たれることが多いバルーンアートですが、「作る側」になることももちろん可能です。



モノ作りが好きな方はもちろん、周りの人たちを喜ばせたい!と思っている方は、この機会にバルーンアートの作り方を学んでみませんか?

イメージしながら作るバルーンアートは想像力が培われるだけではなく、モノ作りならではの達成感も得られます。

お客様が「ありがとう!」と喜んでくれれば、「やっていて良かった」と心から感じるでしょう。

少しでも興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会までご相談ください。

バルーンアートを通じて、よりたくさんのやりがいを見つけていきましょう!

節分行事イベント出張バルーンアート

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会