Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

出張バルーンアートでドキドキ体感 キッズパーク

バルーンアーティストは書店のイベントでバルーンアート体験教室を行いました。

キッズも作品が完成した時の達成感は、何にも代えがたい貴重な体験です。

出店先でプロのバルーンアーティストのレクチャーを受けながら、バルーンアートを楽しめます。

子ども向けにバルーンアートは非常に需要が高いアートですが、教える場所は少ないのが現状です。

ですが、出店イベントでのバルーンアート体験教室にご参加いただければ、手軽にレッスンができます。



夢くらふと協会では、プロのバルーンアーティストをご希望の場所へと派遣する「出張バルーンアート」も行っています。

ご依頼の場所でバルーンアート教室が開催できて、バルーンアートの基礎や作り方を一から学べます。

複数人が参加する教室なら、お互いの出来栄えを比べたり「もっとこの色入れてみたら?」というアドバイスも受けられます。

バルーンアートは子どもから大人まで楽しめるアートなので、参加者全員が楽しめるイベントになることでしょう。



バルーンアート教室の開催、イベントやレクリエーション会場の装飾なども可能です。

そしてまた、バルーンアートは右脳の働きを活性化させるアートです。

手先も使うので認知症予防やリハビリにも効果的!

イメージしながら作るので、子どもの知育教育にもピッタリです。

初心者の方の中には、バルーンアートを作る時「風船が割れるのが怖い」と思う方もいますが、講師が割れにくいようにレクチャーしてくれます。



また、「不器用な私には、きっと向いていない」と心配される方もいますが、講師の方が作り方の手順を丁寧にお伝えするので、ご安心ください。

普段の仕事や日常ではなかなか味わえないバルーンアートの世界を、あなたも体感してみませんか?

出張バルーンアートは遠方でもバルーンアートが楽しめます。

少しでも興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会の出張バルーンアートをご利用くださいね。

イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会