Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

和やかに楽しめる出張バルーンアート教室 高根サロン 

先日、広島の「高根サロン」で出張バルーンアート教室をさせて頂きました。

これは、バルーンアートを作るプロであるバルーンアーティストがご希望の場所に行き、皆さんと楽しくコミュニケーションを取りながらバルーンアートをレクチャーするというもの。

また、そうやって考えながら作品を完成させれば、達成感も得られますよ。

バルーンアート作りは、リフレッシュにも最適!

没頭しながら取り組めるので、時間を忘れて楽しめます。

このように夢くらふと協会では、「出張バルーンアート教室」も案内しています。



作るのがメインなので、お喋りが苦手な方でも和やかに楽しめますよ。

出張バルーンアート教室は、バルーンを結ぶところから学びます。

基本をしっかり押さえることで、次第に自分の作品が作れるようになります。

不器用な方も大丈夫!

プロがしっかりサポートするので、安心してくださいね。

そして、夢くらふと協会で取得できる『バルーンアート資格』は 、イベントや講師としても活動できます。



出張バルーンアート教室の魅力は、みんなでバルーンアートを作れること。

お互いの作品を比べたり、それぞれの色の組み合わせに刺激を受けたり、わからないことを教え合ったりなど、和気あいあいとした雰囲気で学べます。

また、バルーンアートはバランス感覚を司る「右脳」の働きを活性化させます。

指先を動かしながら「次はこうしてみよう」と考えながら作ることで、バランス感覚が徐々に養われ、物事を観察する力が身につきます。



初めてバルーンアートする方の中には、「風船が割れるのが怖い」という方もいますが、割れにくいコツなどもお伝えするので、安心してくださいね。

初めは簡単なバルーンアートからスタートして、慣れてきたらアレンジに挑戦してみてください!

「こうしたらどうなるかな?」と考えながら作ることで、想像力が身につきます。

バルーンアートに興味がある方は、ぜひ地域や施設の定期的なイベントとして「出張バルーンアート教室」をぜひご検討ください。

イベント 出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京
一般社団法人 夢くらふと協会