Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

休日に親子で作れるバルーンアートワークショップ

北海道のバルーンアーティストは、先日ワークショップ(バルーンアートとマジック)を開催しました。

バルーンアーティストの仕事は、様々なものがあります。

地域のイベントやショッピングセンターなどでバルーンアートショーをしたり、バルーンアートの装飾をしたり、子どもに向けてバルーンアートの作り方をレクチャーすることも。

また、依頼されてバルーンアートを披露するのではなく、ワークショップでは自分が主催者となって参加型の体験教室もできます。

そんな仕事の仕方もできます。

そう思ったらワクワクしませんか?



バルーンアーティストの魅力とは?

バルーンアーティストは、いわばバルーンアートのプロ!

独自性豊かな、素晴らしいバルーンアートの数々を世に放っています。

どの仕事もやりがいが多いものですが、「もっとレベルアップしたい」と思っている方は定期的に開催されているバルーンアートの国内大会や国際大会にチャレンジするのもおすすめです。

とはいえ、バルーンアートのスキルがあるだけでバルーンアーティストとして成功するわけではありません。



子どもをはじめ、観客たちの心を掴むためには、バルーンアートを作りながら会話をしたり、ジョークを交えながら観客に楽しんでもらうことも必要です。

手から繰り広げられるバルーンアートだけではなく、その場の会話を含んだ「空気感」を楽しんでもらうことで、多くのお客様の笑顔につながります。

「バルーンアーティスト」と聞くと、なるのに大変なイメージを持たれるかもしれませんが、夢くらふと協会がおこなっている1日6時間のバルーンアート講習なら、短期集中型でバルーンアートの基礎や作り方を学べます。



今まさにバルーンアーティストになりたいと思っている方にもピッタリなので、ぜひこの機会に受講を検討してみてください。

バルーンアートは年齢問わずたくさんの方が楽しめるアートです。

そして、バルーンアートはサイドビジネスや趣味としても十分楽しめます♪

独創的な世界を表現したい方、バルーンアートでより多くの方を笑顔にしたい方は、ぜひバルーンアーティストとして活動するのがおすすめです。

イベント出張バルーンアート体験教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
一般社団法人 夢くらふと協会