Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

広島のバルーンアーティストは情報誌「ぐらんふぁーま」に掲載されました

広島県福山市の50〜80代向けに発行している、シニアに役立つ情報誌「ぐらんふぁーま」に掲載されました。

今回、広島県青少年育成アドバイザー協議会のPRで内山会長と一緒に取材を受けて、表紙にも写真が掲載されました。

掲載ありがとうございました。



夢くらふと協会のバルーンアート資格講座で「バルーンアートを学び、習得した」メンバーがやりがいを持って仕事をしているのを、心から嬉しく思います。

またメディア出演や新聞、雑誌など掲載された時など、協会の仲間が頑張っている姿は、さらなるメンバーの活力元にもなります。

それが原動力になり「私も負けられない」と勇気がわいてきます。

そして「私も頑張ろう」と素直に思えます。

このように思える存在が身近にいるのは、励みになりますし誇りに思います。



そんなバルーンアーティストの活躍の場はたくさんあります。

イベント会場をバルーンアートで装飾できます。

そのイベントの趣旨に合ったイメージで作れるのも、バルーンアートならではの魅力です。

出張バルーンアートは工夫次第でバリエーション豊富なアートが作れますので、ご用命ください。


それから、バルーンアートの実演配布、ギフト用販売、教室の仕事もあります。

バルーンアーティストはステージでのショーで、歌や音楽に合わせて作ることもできます。

色とりどりの風船で作るバルーンア―ト。

地域のイベントでバルーンアートのワークショップを見かけたら、親子で参加してみてくださいね。



体験教室では、簡単なバルーンアートしか作れませんが、慣れてくると少しずつ上達します。

そして、頭の中のイメージを形にできるようになり、こども達でも慣れてきたらどんどんオリジナリティー豊かなアートを作れるようになりますよ。

柔軟性のあるバルーンにフォーカスしてみんなで楽しんでください。

さらに、日常の中で創造力が身に付くので、児童の情操教育として活用するのもおすすめです。

イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京
一般社団法人 夢くらふと協会