Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ハートバルーンで気持ちを伝えるドラゴン

バレンタインデーと干支の辰(龍)を組み合わせた、ファンタジックなバルーンアートです。

天界で二頭のドラゴンが「赤いハートのバルーンで愛を贈る」イメージで作りました。

この様にバルーンアートを通じて、幻想的な愛の世界を風船で再現できます。

日常を離れて夢のようなひと時を感じてみて下さい。



バレンタインデーは、2月14日に恋人たちが感情を表現し合う特別な日です。

主にチョコレートなどの贈り物を交換することで「愛を伝える」「お互いの愛を確かめ合う」ロマンチックな日です。

日本では、バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを贈る習慣が一般的です。

この風習は、1985年にチョコレート会社がバレンタインセールとして「年に1度、女性から男性へ愛の告白を!」

という、キャッチコピーを掲げたことに由来していると言われています。



当時、買い物客の多くが女性だったことから、この独自の習慣が広まりました。

一方、各国では日本とは違うバレンタインデーの文化が存在します。

例えば、アメリカでは男性から女性へのプレゼントが一般的で、チョコレートや花束、宝石が好まれます。

フランスでは、男性が贈り物をすることが主流で、ロマンチックなディナーや愛の言葉の入ったカード、花束が定番です。



イタリアでは、恋人同士で贈り物を交換し、形に残るものが多いようです。

韓国では、日本と同様に女性が男性にチョコレートを贈るスタイルで、可愛らしいチョコレートが好まれます。

台湾では、男女関係なく友達や大切な人に贈り物をする習慣があり、男性からの贈り物にはバラの花束がよく見られます。

バレンタインデーのサプライズプレゼントとして、バルーンアートで気持ちを表現してみませんか?

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

フェスティバル イベント出張バルーンアート実演配布

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会