Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートのひな人形は毎年新しいデザインを楽しめる

毎年3月3日のひな祭り、女の子の健やかな成長を願って、ひな人形を飾るご家庭も多いのではないでしょうか。

華やかで可愛らしい雛人形を飾ると、部屋が一気にパッと明るくなりますよね。

今年のひな祭りには、バルーンアートで、手間をかけずに華やかさを演出してみませんか?

家族でバルーンアート作りに、挑戦してみるのもおすすめです。

子どもと一緒に作れば、思い出作りにもなりますよ。

今年のひな祭りは、親子でバルーンアートで飾り付けを楽しんでみてはいかがでしょうか?



雛人形は、準備や片付けに手間がかかって大変ですよね。

まず、ひな人形は種類も豊富で、お内裏様とお雛様以外にも、三人官女や五人囃子など、たくさんの人形を飾る場合もあります。

それぞれ丁寧に扱いながら、屏風やぼんぼりなども設置していくと、それだけで結構な時間がかかります。

そして、ひな祭りが終わったら、今度は片付け。

人形や道具を丁寧に箱にしまい、湿気やカビから守るために、適切な場所に保管する必要があります。



もし適切な管理ができていないと、せっかくのひな人形がカビが生えてしまったり、破損してしまうこともあります。

こう考えると、ひな人形の飾り付けは結構大変な作業ですよね。

毎年出し入れするのが、億劫になってしまう気持ちもよくわかります。

しまいには「もう来年は飾らない…」と思ってしまうことも。

もし、そんな風に感じているなら、バルーンアートのひな人形はいかがですか?



バルーンアートなら、部屋の片隅に飾るだけで、華やかで可愛らしいひな祭り演出が完成します。

しかも、置く場所の大きさに合わせて、コンパクトにもバルーンで作れます。

片付けもハサミで、風船の空気を抜くだけ、とっても簡単!

また、毎年違うデザインのバルーンアートで、雛人形で彩ることができます。

ひな祭りには、バルーンアートで手軽に行事を楽しんでみませんか?

イベント出張バルーンアートショー

初心者向け1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会