ハロウィンパーティーをもっと楽しくする方法の一つとして、バルーンアートがあります。
子供から大人まで楽しめるバルーンアートは、パーティーの雰囲気を一気に盛り上げ、思い出に残るイベントにしてくれます。
この記事では、ハロウィンパーティーにぴったりのバルーンアートのアイデアと、その楽しみ方をご紹介します。
ハロウィンらしい定番のかぼちゃのモチーフをバルーンで作ってみましょう。
そして、すこしアレンジすればバルーンアートのかぼちゃの馬車もできます、ぜひチャレンジしてみてください。
オレンジや黒、紫色のバルーンを使い分け、ハロウィンのテーマカラーに合わせたデコレーションを施すことで、会場全体が一気にハロウィンムードに包まれます。
子供たちにバルーンで作ったお花を配って、ハロウィンの仮装と組み合わせて楽しんでもらうのも一案です。
次に、バルーンアートを使ったゲームやアクティビティもおすすめです。
また、バルーンアートを使った「お化けの宝探し」や「かぼちゃのピニャータ」などのイベントも、子供たちにとって大興奮の体験になることでしょう。
「かぼちゃのピニャータ」は、ハロウィンのテーマに合わせたピニャータ(中にお菓子や小さな景品が入った紙製の人形やオブジェ)です。
ピニャータ自体は、メキシコや中南米で行われる伝統的なパーティーゲームで、子供たちが棒で叩いて壊し、中からお菓子が出てくるのを楽しむものです。
「かぼちゃのピニャータ」は、ハロウィンのシンボルであるかぼちゃをモチーフにしたもので、オレンジ色の紙やバルーンでかぼちゃの形を作り、その中にキャンディーや小さなオモチャを詰めて作ります。
パーティーのハイライトとして行うと、子供たちがわくわくしながら参加できる楽しいアクティビティになります。
さらに、パーティーの最後には、バルーンアートを使ったフォトスポットを設けて、記念写真を撮るのも素敵なアイデアです。
秋のイベント出張バルーンアート
初心者向け1日でバルーンアート資格取得