Blog
ブログ

バルーンアートイベント

記念日に海外旅行のホテルでバルーンのサプライズプレゼント

海外の旅行先、ホテルの天井にバルーンのデコレーション!

大切な人を喜ばせようと「ふわふわバルーンのサプライズ演出」

丸いメタリック系の風船は、ゴージャスな存在感があるバルーンギフトです。

旅先での嬉しいプレゼントはきっといい思い出になるでしょうね。



バルーンは色合いが豊富なだけではなく、丸やハート型など形も様々あります。

生活のシーンやその人のカラーをイメージして製作したものなど、バルーンがある生活を自宅で演出できます。

もちろん、家族だけのホームパーティーや誕生日パーティーにもバルーンはぴったりです。

「父兄会や子ども会の出し物で困ってはいませんか?」

もしあなたが、子どものために何かイベントを企画する立場だったとしたら、次のような悩みを抱えることが増えることでしょう。

・子どもたちが関心をよせること。

・斬新なイベントのアイデアが思い浮かばない。

・イベントをどこに依頼すれば良いのか?どう進行すれば良いのか?

・「楽しい」だけではなく「学習」も一緒に取り入れたい。

・何かを作成して持ち帰れたら良いけど、現実的には荷物になるので難しい。

・予算内でイベントを考える必要がある。

イベントを企画した時は、こういった悩みが多いのではないでしょうか?

このような悩みを、実はすべて「バルーンアート」で解決できます。

バルーンアートは一見難しいように思われがちですが、実はお子さまでも簡単にできるものもあるので、こういったイベントにもピッタリなのです。

純粋に「もっと作りたい。こうしたらどうなるのか知りたい」という衝動で、無我夢中になって作ります。

バルーンアートに取り組むひたむきな子どもの姿は、大人も目を張るものがあります。

子どもは固定概念がないからこそ、自由な発想でバルーンアートを作成するので、大人から見ても良い刺激になりますよ。

こうやってお互いに刺激し合いながらできるアートはなかなかありません。

知識の有無は関係なく、自分の表現やオリジナルティを形にすることができるので、自己表現の手段としてもバルーンアートは適しています。

楽しそうにバルーンアートを作成する子どもを見れば、大人も良い刺激を受けて固定概念が無くなり、より自由な自分を取り戻すことができるでしょう。

バルーンアートは楽しさに加えて感受性や発想力を培うことができます。

はじめて遅すぎるということは一切ありません。

ぜひ、少しでもバルーンアートに興味を持っていただけたのなら体験教室に来て、その楽しさに直接触れてみてください。

資格講座は個人でももちろん大歓迎ですし、親子で受講されている方も多いので、お気軽にご参加ください。

飲みこみの早いお子さまでしたら、早い段階で上級のバルーンアートを作成できるようになりますよ。

 

出張バルーンアーティスト出演依頼

 

新宿で1日6時間バルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会