Blog
ブログ

バルーンアートイベント

笑顔いっぱいのコンサートでバルーンアートとアンサンブル

バルーンアートは音楽とコンビネーションがバッチリ!

コンサートでバルーンアートのお花をテンポが早い歌に合わせて作りました。

タイアップイベントなどバルーンアート体験や飾っても華やかで場を盛り上げてくれます。

みんなと一緒に工作をすることができて、コミュニケーションを図ることもできます。

沢山の参加者とバルーンアートを一緒に作ることで、刺激を与え合うこともできますし、バルーンアートはバリエーションも豊富。

また、親子の休日限定イベントのアトラクションとしてもお勧めです。



大人が一緒であれば、子供はわずか3歳から始めることができまし、幼稚園児(5歳)なら一人でひねり、楽しく仕上げることができます。

脳の吸収力が高い幼児期にその感性を磨くと、自らの潜在能力を引き出すことに役立ちます。

キッズの成長の過程において、情操教育はかなり重要だと言えます。

好奇心が旺盛である幼児期をいかに過ごすかが鍵となってきます、さらに子どもの知育にもぴったりです。

そんなお子さんとたまには、バルーンアートで親子で会話を愉しみながらコミュニケーションしてみてくださいね。

子供会やパーティーなどオープニングの出し物にぴったりの企画です。

バルーンアートは型に捉われない創作ができるので、作るたびに想像力が培われます。

アイデア次第でアートの幅は広がり、自分だけのオリジナルティ溢れる作品を作ることもできます。

最初は完成までに時間が掛かってしまう…。

そんな方もいるかもしれませんが、最初は簡単なものから作ることができます。

何よりも「作り上げる」工程はチャレンジ精神と達成感を同時に与えてくれます。

なかには、店舗や会館のスペースなどを少し借りて、バルーンアーティストが実演することもあります。

準備や必要なものも多くないので、お伺いもしやすく片づけにも時間は掛かりません。

バルーンアート教室は、会社研修に活用することもできます。

新入社員研修や懇親会などで、親睦を深めたい時などにもおすすめ。

簡単なバルーンアート作品を、周りと協力しながら作ることで、より信頼関係が深まりますし、場も盛り上がります。

バルーンアートは指先を刺激、色とりどりの風船は視覚を促進して、右脳をより活性化させます。

固定概念を良い意味で壊し、視点を変えて物事をみることができるので、より創造力が豊かになります。

バルーンアートは気分転換にも繋がり、ストレスも解消されます。

毎回作るたびにワクワクして、それが完成した時の達成感は忘れられないものとなるでしょう。

 

イベント出張バルーンアート依頼

 

1日完結でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会