Blog
ブログ

バルーンアートイベント

屋外のバルーンアート体験教室は弾けてテンションアップ

都内の幼稚園で働きながらバルーンアーティストとして活動もしています。

今回は、屋外でバルーンアート体験をしました。

学校や保護者で、このような悩みをお持ちの方はいませんか?

文化祭や学芸会などの恒例行事の出し物…。

毎年似たようなものになってしまい、代わり映えがなく、子どもたちや親御さんが飽きている…。

そこでご提案したいのが、出張バルーンアートです!

野外のパフォーマンスショーだけでなく、風船体験教室も行っています。

ご希望であれば、コツややり方だけを先にお伝えします。

子どもたちの発想力を活かし、自由に作品を作ってもらう。

そうすると、知育アートとして利用することも可能です。



形に囚われない可能性を持っているのが、バルーンアートの魅力のひとつです。

形のアイディアがどうしても思いつかない方には、簡単なヒントをお教えすることもあります。

少しのヒントでかなり前進できることもあるのです。

私たちバルーンアーティストも、全て基本だけで作っているわけではありません。

知恵を絞りながら想像以上に、脳を活かして日々新しいアートを作っています。

だれでも発想力を形にできる手軽さが、バルーンアートにはあります。

感覚的なコツややり方さえ分かれば、様々なものが作り上げられるのです。

まさにバルーンアートは夢工房、作り上げるということは、チャレンジ精神を刺激することにもつながります!

それによって、創造的、個性的な心をも育みます。

意外にもバルーンアートにはたくさんの可能性があります。



更には、バルーンアートパフォーマーショーは期待&ワクワクがとまらない!

とびっきり、子供たちの弾ける笑顔があふれます。

テンションを上げてパフォーマーは創造力を活かしてアートを施します。

バルーンアート作品を初めて見たお子さんは、おそらく驚きの連続かも?

バルーンアートのパフォーマンスを見て、ドンドン勇気がわいてくる方もいるでしょう。

見ているうちに子ども達、バルーンアートに挑戦したくなって、時間があればバルーンアート教室が始まるのが定番です。

そのうえ形に囚われないバルーンアートでは、感情や情緒を育くむことができます。

参加者みんなでバルーンアートにトライしてみてはいかがでしょうか。

ご自身で無理に企画しなくても、公共施設などのスペースをレンタルしていただければ、バルーンアーティストが出張し、ご依頼を受けることも可能です。

その際は、どんな風なイベントにしたいかなどをお話しして、私たちがやれることを全力で行います。

皆さんのイメージに合ったイベント行事を一緒に行いましょう!

子ども向けイベント出張バルーンアート教室

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会