Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで社員同士のモチベーションアップ

バルーンアートはマンネリ化した社内の雰囲気を明るくします。

コミュニケーションツールや飾り付けとして相互のプラスができるアートです。

このような楽しい時間を仕事仲間で共有することができるのも、バルーンアートの魅力のひとつです。

くわえて、バルーンアートは右脳の働きを活性化させます。

思考力や想像力などを培うことができるので、脳のリフレッシュやトレーニングにもつながります。

また、指先を動かして、イメージを膨らませながらバルーンアートを作ると、「わ、ここを捻じったらこんな形になるんだ」という発見も多くあります。

バルーンアートは意外性もあるので先入観をなくすこともできますよ。



バルーンアート教室で「風船が割れるのが怖い」と感じる方もいるかもしれませんが、割れないように指導しますし、仮に割れてしまっても音が大きいくらいで痛みはありません。

日頃の業務から少し離れることで、気分転換にもなりますし、新しい価値やイメージを発想するきっかけとなるかもしれません。

こんな時こそ、息抜きにバルーンアートを取り入れてみませんか?

社員同士のコミュニケーションのカンフル剤になるかもしれません!

仕事以外に、出張バルーンアート教室開催は、親交を深める機会があります。

研修&レクリエーションにもバルーンアートは活用できます!

セミナーやレクリエーション中、堅苦しい講演が多くて、つい飽きてしまうという方もいるのではないでしょうか?

こういった場はつい、堅苦しい空気になりがちです。

仕事をしているとなかなかできない、手先や脳を一緒に働かせるアートを一度体験してみてはいかがでしょうか?

当日は、バルーンアーティストによる指導を受けながら、仕事仲間でコミュニケーションを取りながら、楽しくレクリエーションを行うことが可能です。

出張バルーンアート教室では、簡単な手順やコツといった基礎的なことから学ぶことができるので、どなたでも簡単に自分だけのバルーンアート作品を作ることができますよ。

ひとりではなく全員で制作することで、お互いのアートを見比べたり、色の組み合わせを観察することができます。

ちょっとしたことでも笑い合うことができますし、場合によってはアドバイスし合って作品を制作することもできます。

何より、バルーンアートは社内の協調性を高めるのに向いています。

ぜひ、会社のレクリエーションや研修の一部に、出張バルーンアートを取り入れてみませんか?

少しでも気になるという方は、ぜひお気軽にお問合せください。

出張バルーンアート教室 夢くらふと協会

バルーンアート資格認定1日講座
一般社団法人 夢くらふと協会