Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート15秒動画 ちょうちょうの作り方

バルーンアートで蝶々を作る方法のご紹介です!

〈動画はどんな人向け?〉

バルーンアートを楽しみたいという方、お子様を持つお母さん。

おもちゃとしても楽しく遊べるのでいいですよね!

〈動画を見ての感想〉

くるっとひねって簡単に作れて楽しく遊べるので、子供と一緒に作って飛ばして遊んでみよう。

〈動画の手順〉

①黄色のバルーンを用意する

②バルーンポンプで空気を入れる

③バルーンの端と端を繋げるようにひねる

④輪の真ん中部分をひねって完成!

ぜひ試してみてください!

Twitterの動画はコチラ
 


お友達にも笑顔で喜んでもらえることでしょう。

クリエイティビティ溢れる作品を作れる時もあれば、そうでない時もありますが、その過程も一つの楽しみです。

お子さんにとって、バルーンアートは達成経験を積むための大きなきっかけにもなり得ます。

お子さんがバルーンアートに挑戦する際は、あたたかくお子さんを見守って、作品が出来上がったら「がんばったね」とぜひ褒めてあげて下さい。

褒められる事で、お子さんにとってもかけがえのない自信につながり、次の挑戦へ向かうことができます。

お子さんが将来、立派な人間に成長するためにも、親自身が子供にチャレンジする機会を与え、応援することは重要です。

子供ながら小さな達成や失敗を経験し成長していく様子を、見守り支えてあげましょう。

大人が思っている以上に、子供の能力は優れているものです。

バルーンアートが、秘めたパワーを開花させるきっかけになるといいですね。

フェースブックの動画はコチラ



バルーンアートは自分で考えて創造するアートです。

自主性とクリエイティビティを備えた子ども芸術は、あまり多くありません。

子供の創造性を伸ばすことに、バルーンアートは大きく役立つことでしょう。

遊びながら楽しんで創ったバルーンアートの達成感は最高です!

お友達へのプレゼントとして、親子で楽しむこともできます。

家族で出張バルーンアート教室に行ってみよう~

お子さんの思い出作りにも貢献できること間違いなしです。

まずは出張バルーンアートに問い合わせてみるのをオススメします。

バルーンアート出張サービス夢くらふと協会

一日資格講座バルーンアートセミナー新宿
一般社団法人 夢くらふと協会