Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは夢があるハンドメイド

現在、性別や年齢関係なく、物作りをする人が増えてきましたよね。

そんなモノづくりの中には、バルーンアートをする人も多くいます。

バルーンアートといえば、どちらかというと女性が好んでするイメージがある方もおいと思います。

ですが、近年は男性でバルーンアートをする方も徐々に増えているのです。

バルーンアートが男性からも人気を集めているのは嬉しい限りですね。

バルーンアートをモノづくりの一環として、身近なパーティーやイベントで装飾を行う方もいますが、それ以外にも活用方法はたくさんあります。

ラッキーな気分になるカラフルリースと動物です。



現在は、幼稚園などでも知育教育の一環としてバルーンアートのような創作を取り入れているようです。

バルーンアートは想像力を活かして作るものなので、知育教育にはまさにぴったりです。

また、自分がバルーンアートを作れるなら、自分の子どもに作り方を教えることもできます。

親子間のコミュニケーションにもなりますし、作品は手元に残るので、家に飾るのも良いですね。

バルーンアートの話をすれば、家族間でもっと楽しく過ごすことができるでしょう。

バルーンアートは初歩的な作品が作れるようになれれば、徐々に自分のイメージを形にすることができます。

ぜひ仕事の休日にバルーンアートに触れてみてください。



あなたも、物作りの楽しさを肌で感じてみませんか?不器用でも大丈夫。

プロがていねいに、そして楽しくバルーンアートの魅力をお伝えします。

バルーンアートは激しく体を動かすものではないので、年配の方にもおすすめです。

脳トレにもなり、良いことづくしです。

現在はひとり暮らしをされている年配の方も増えていますよね。

バルーンアートはそのような方の気晴らしにもなりますし、バルーンアート教室に通えば仲間も増えて、毎日楽しく過ごすことができます。

夢くらふと協会では、出張バルーンアート教室もしているので、少しでも興味があれば、ぜひお気軽に参加してみてください。

 
子供向けイベント出張バルーンアート東京
 
1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会