Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

多岐にわたるバルーンアーティストの仕事について

今回はバルーンアーティストの仕事について、一部ご紹介したいと思います。

・バルーンアーティストの「売る」仕事!

予算やテーマに合わせてバルーンアートを作成いたします。

カラフルな色をたくさん使って、楽しくポップな感じにしたい。

淡い色を中心にシックで落ち着いた感じにしたい。

誕生日や記念日など、目的に合わせたバルーンアートをお作り致します。

また熟練したバルーンアーティストによるオリジナリティ溢れるバルーンアートをインターネットで販売や知人からの依頼、イベント会場に出店して販売することもあります。



・バルーンアーティストの「飾る」お仕事!

バルーンアーティストはお客様の目の前でパフォーマンスするだけではありません。

お客様のたくさん集まるイベント会場や学校の記念式典をバルーンアートで装飾します。

ご依頼される方のご要望に合わせて、テーマや色や装飾方法を工夫し、会場が華やかになるように装飾していきます。

会場をどのように装飾するかで、商品の売れ行きが変わったり、人の流れを変えることもできます。

例えば学園祭の会場で入り口付近にバルーンのアーチを設置する装飾や、結婚式での華やかで豪華な装飾などはとても人気があります。

イベント会場の装飾と共に記念写真を撮れば、そのイベントの良き思い出になるでしょう。

イベントを更に盛り上げたい場合は、イベント会場の装飾と一緒にバルーンアーティストによるバルーンアートショーを組み合わせれば、一層盛り上がるイベントになるでしょう。



・バルーンアーティストの「実演配布」お仕事!

入場された方に簡単なバルーンアートをつくり、実際に手渡しいたします。

また完成したバルーンアートを会場にいる人にプレゼントすることもあり、これを「グリーティング」と言います。
会場内を自由に移動しながらいろいろな人にプレゼントしたり、テーブルなどの固定の位置で来てくれた人にプレゼントするなど、その会場に合った渡し方をしています。

・バルーンアーティストの「教える」仕事!

バルーンアーティストはバルーンアートを教えるために教室を開いたり、ご自宅や公民館などへ出張しバルーンアートを教えています。

このように一言で「バルーンアーティストの仕事」と言っても、お客様のご要望や予算により様々な活動をしています。

会場の装飾とステージショー、装飾とバルーンアート教室など、複数を組み合わせることによりお客様の満足度も高くなりますので、お気軽にご相談ください。

記念行事イベント出張バルーンアート

未経験者でも1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会