Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

デイサービス施設で季節のバルーンアート飾り

施設などの年中行事にバルーンアートは最適!

バルーンアートはデイサービス施設の壁に装飾しても華やかで十分楽しめます!

実際に自分が作った作品が、周りの人たちの笑顔につながればやりがいがあります。

最近では職場のおばあちゃん方に喜ばれていて、資格講座を受講してよかったです。

そんなコメントもたくさん頂いています。

バルーンアートの技術を本格的に身に付けたいという方は、バルーンアート講座を受講して資格を取得するのもおすすめです。

バルーンアートの技術や知識が身に付けば、自分が主催してバルーンアート教室を開催することもできます。



夢くらふと協会では、幼稚園や保育園の子どもたち、通所介護施設など、実際に触れて楽しめるバルーンアートをブログでご紹介しています。

バルーンアートに触れれば、大人も子どもの時の気持ちに戻って、時間を忘れて楽しんでくれるはず。

そして、参加型のショーは世代など関係なく大盛り上がり間違いなしです。

子どもは好奇心旺盛なので、大きな声を上げて楽しんでくれるでしょう。

更にバルーンアートは「見ても触れても楽しい」行事になります。

みんなで楽しくバルーンアートを飾りませんか?

節分やひな祭りなど季節のイベントにも使用できます。

バルーンアートは年代を越えたコミュニケーションとしてもおすすめですよ。



当協会の出張バルーンアート教室では、ご希望や年齢に合わせたレクチャーを行っております。

初心者の方でも安心して取り組める内容となっていますよ。

「バルーンアートを勉強したい」

そう思っている方の中には「どこで習えば良いか分からない」という方もいます。

そんな方のために、当協会ではバルーンアートをレクチャーできる方の派遣も行っております。

そちらをご活用いただければ、どこでもバルーンアート教室が開催出来て、知識や技術を学ぶことができますよ。

年中行事・イベント出張バルーンアート

東京 新宿「1日でバルーンアート資格取得」
一般社団法人 夢くらふと協会