Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

マンネリ化した日常をバルーンアートで楽しく

休日、家族でのんびりおやつタイムはいかがでしょうか!

気忙しい毎日を送っている人も、休みの日は気分転換は必要ですね。

最近では塾に通っている子どもも多いです。

そして、お母さん自身も長時間働いていることも決して珍しいことではありません。

最近では、親と子がコミュニケーションをとる時間は減少傾向にあります。

子どもの興味を掻き立てるゲームも普及し、遊び方や楽しみ方が増え、お子さんは家にいる時はいつもゲームばかりしていませんか?

時には、バルーンアートで会話のキッカケをつくってください~

食べ物もバルーンアートで作ると何気ない日常も楽しくなります。

学校が休みの時は、親子でドーナツを食べて「まったり」してみませんか!



日頃は、家族同士でも学校や仕事など忙しくすれ違いの時間が多くありませんか?

家族との会話がどういう訳か相手にうまく気持ちが伝わらない、むしろついイライラしてしまうことはありませんか?

また、一緒に暮らしているのに会話自体が少ない、ご家庭も多いかもしれません。

家族間の会話は少なくなり、その結果多くの社会的問題が生じていることも事実です。

一方で親と子のコミュニケーションが不足していくと、必然と子どもは不登校や引きこもり、うつなどにつながっていきます。

夫婦間でも会話がなくなりコミュニケーションが取れない時間が当たり前になってしまうと、最悪離婚といったケースにつながってしまいます。



「自分は一体どう子育てをしていけば良いのだろう?」

そう悩みを抱えているお母さん方も多いと思います。

幼い子どもは、親の行動を真似しながら成長し、生活習慣やコミュニケーション力の基礎は少なからず家庭内で、身に付いていくと言っても過言ではありません。

バルーンアートは親子で一緒に工作することができるので、自然とイマジネーションが刺激されます。

その上、親子間でコミュニケーションもとれますし、知育にも役立ちますので、ぜひ、お試しください。

パーティー・イベント出張バルーンアート教室

未経験者でも1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会