Blog
ブログ

バルーンアート教室

山梨のミートショップで出張バルーンアート教室

山梨県の精肉店のイベントで、出張バルーンアート教室をしました。

近所の子ども達がお店に遊びに来てくれました、ありがとうございます。

バルーンアーティストは、うさぎのハットで張り切ってレクチャー!

こんな時期だから、子ども達は家でゲームばかり.....。

親御さんも仕方がないと思いつつ、人混みを避けて子どもが遊べる場所を探しているようです。

そんな時にオススメなのが、バルーンアートです。



バルーンアートは親子が楽しく遊べて、親子の絆も深まり、子供の知育や脳トレにもなり、室内遊びとしては最適な遊びです。

バルーンアートってなんだろう??って思っている人でも、イベント会場やショッピングセンターで風船で作った、剣やプードルを見たことがあると思います。

バルーンアートっていうと、とても難しそうに思うかもしれませんが、初心者でも簡単に作ることができる作品もたくさんあります。

手先を動かして考えながら作るバルーンアートは、子供にも大人にもとてもよい刺激になり、知育や脳トレにもなります。



簡単な作品に飽きてしまって、もっと難しい作品に挑戦したい!

っていうことであれば、バルーンアートの講習を受けることをオススメします。

バルーンアートの講習では、バルーンアートを基礎から学べて、資格までとることができます。

ステップアップすれば複数のバルーンを組み合わせて花束や傘、人気のキャラクターなども作ることが出来るようになります。

女の子なら花かごや動物、男の子は電車や車など作って上げると、とても喜びます。

いろいろなものを作ることを子供に挑戦させていけば、子供のチャレンジ精神も鍛えられますね。

お休みの日には是非、バルーンアートで子供とコニュニケーションを取ってみてください。

体験イベント出張バルーンアート教室

保育士にお勧め1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会