Blog
ブログ

バルーンアート教室

山梨のミートショップで出張バルーンアート教室

山梨県の精肉店のイベントで、出張バルーンアート教室をしました。

近所の子ども達がお店に遊びに来てくれました、ありがとうございます。

バルーンアーティストは、うさぎのハットで張り切ってレクチャー!

こんな時期だから、子ども達は家でゲームばかり.....。

親御さんも仕方がないと思いつつ、人混みを避けて子どもが遊べる場所を探しているようです。

そんな時にオススメなのが、バルーンアートです。



バルーンアートは親子が楽しく遊べて、親子の絆も深まり、子供の知育や脳トレにもなり、室内遊びとしては最適な遊びです。

バルーンアートってなんだろう??って思っている人でも、イベント会場やショッピングセンターで風船で作った、剣やプードルを見たことがあると思います。

バルーンアートっていうと、とても難しそうに思うかもしれませんが、初心者でも簡単に作ることができる作品もたくさんあります。

手先を動かして考えながら作るバルーンアートは、子供にも大人にもとてもよい刺激になり、知育や脳トレにもなります。




新型コロナウイルスの影響で、お子さんは休校のところも多いのではないでしょうか?

ですが、そんな中働かなければならないお母さんもいるはずです。

そもそも、親と子のコミュニケーションの時間は減少傾向にあります。

当協会では、これからもバルーンアートを通じて、家でも楽しめるおうち時間を提供しています。

今回のコロナウイルスが1日でも早く終息するよう願いつつ、バルーンアートがもたらす「豊かさ」も届けたいと思っています。

自粛続きで疲れた時、何だか不安な時にバルーンアートを見て、気持ちが落ち着いたり、ホッと一息ついていただければ嬉しいです。

また、お祭りやイベントで、みんなとお会いできる日を心待ちにしています。

今後とも、夢くらふと協会のバルーンアーティストをよろしくお願いいたします。


体験イベント出張バルーンアート教室

保育士にお勧め1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会