Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

安らぎを感じる風船 ステイホームを楽しく過ごそう

バルーンでStay Homeを応援♪

ピンクのパステルカラーの風船は明るく、室内を楽しい気持ちにさせてくれます。

そしてナチュラルカラーの風船は、心をホッと和ませます。

原色を使用した丸い風船は、気持ちをパッと明るくしてくれる!

くわえて、バルーンの魅力は、多彩な色を使って作れること。

そんな楽しい「バルーンの世界に触れてみませんか?」



「バルーンアート」は毎日の生活に活かせるアートです。

色の組み合わせによってはリラックス効果も期待できますし、同じような形のアートでも色が異なるだけで雰囲気が変わるので、比べてみても面白いです。

また、同じ色合いの風船でも製造元が異なると色味も異なります。

そんなところを比べながら、自分が作りたいイメージで作るのもおすすめです。

色や形を変えるだけで、その季節に合ったアートを作ることもできます。

作る時は、想像力をフルに使います。

作っている最中は没頭できるので、脳の刺激にもピッタリです。

現在は高齢化社会といわれていますが、ご高齢の方にもバルーンアートはおすすめです。

バルーンアートは指先を使って作るので、頭の体操にもなるんです。

それだけではなく、作品が完成できたら気持ちもパッと明るくなりますよ。



バルーンアートは「子供が好きなアート」という、印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

介護や福祉関係の方にも人気が高いアートです。

頭の体操もできて、心も豊かになれるのは、バルーンアートの大きな魅力です。

介護施設や地域のイベントに取り入れていただくのもおすすめです。

趣味としても良いですし、特技として作り方を身に付ければ、誰かに教えたり、大小の会場の装飾ができたりと、仕事につながることもあります。

当協会のバルーンアートの資格は、短期間で取得可能なコースとなっています。

不器用だと思っている方も、講座中はプロがサポートするので安心♪

ぜひこの機会にお問い合わせください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得講座・東京 新宿

福祉・介護施設イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会