Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは年齢問わず楽しめるドリームアート

こんなお悩みありませんか?

なんだか「年齢が違うと話が合わない」

「世代を超えたコミュニケーションは難しい」

そう思っている方はいませんか?

また、中には子どもたちと遊びたいと思っても「もう体力がないし…。」と諦めている方もいるのではないでしょうか?

会話や身体的な面でジェネレーションギャップを感じたこと、きっと誰もが経験したことがあるかと思います。

バルーンアートはそんな世代を超えたコミュニケーションツールとしてもおすすめです。

「自分は不器用」と思っている方でも大丈夫!

簡単に作れる作品も多いので、まずは一度その世界に触れてみてください。



作った作品を自宅の壁に飾れば、空間がグッと華やかになります。

大切な人への贈り物にしても良いですね。

敢えて言葉を交わさなくても、バルーンアートを通じれば気持ちを伝えることも、コミュニケーションをとることもできます。

バルーンアートは世代間のコミュニケーションだけではなく、言葉が異なる外国人とのコミュニケーションとしてもおすすめです。

世代や国境を越えた人と人を繋ぐツールとして、バルーンアートはとても優れているのです。



バルーンアートは室内の楽しみにもなりますし、スペースもとらず、どこでも練習することもできますよ。

風船と空気ポンプだけで、準備や片付けも簡単で面倒なことはありません。

使用済みの長い風船は、再利用が可能だから、一石二鳥!

そして作る技術が身に付けられれば、それを活かして誰かに教えるのも良いですね。

最初は物づくりが好きでバルーンアートを始めて、「より技術を身に付けたい」と資格講座でノウハウを学び、その後バルーンアートの講師として活動している方もいます。

技術を活かしてビジネスチャンスを広げられるのも、バルーンアートの魅力です。

当協会のバルーンアート資格講座なら、1日6時間で必要な知識と技術を身に付けることができますよ。

少しでも興味がある方は、ぜひ参加をご検討ください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張・バルーンアート教室
一般社団法人 夢くらふと協会