Blog
ブログ

バルーンアート作品

野菜のバルーンアートは子どもの心を掴んで離さない魔法のアート

風船と言えば、昔から子供達のホビー用品として親しまれてしました。

大人になってからも、風船の柔らかい感触や色や形が記憶に残っているという人も多いのではないでしょうか。

風船は子供が楽しむものと思われるかもしれませんが...。

野菜のバルーンアートは大人も子供も作って、見て触れて楽しめるものです。

野菜店みたいに、キュウリ、ナス、パプリカに値段を付けて遊んでみてください。

簡単にご自宅でも取り組むことができますので、退屈なおうち時間を有意義な時間に変えていきましょう。



子供達は特に目の前にある風船が膨らんで、あっという間にいろんな形に変化していくことに興味津々です。

「すごい!!魔法かと思った!」こんな風に言われることもたくさんあります。

いつもお子さんと家で何しよう??って悩まれている親御さんも、野菜のバルーンアートを使えば魔法使いに変身できますよ!

特に今は思うように外出できず、家の中で何かとストレスがたまりがちになりますね。

子供達にとって「楽しいね!もっと遊びたいな!」

「すごーい!!もっと見せて!」などと感じる経験は、ストレス発散にもなるのではないでしょうか。



自分の部屋でスマホをいじったり、ゲームをしたり、漫画を読んだりしている子供達をリビングに連れ出して、是非ご一緒にバルーンアートをやってみてください。

作っている方も見ている方もドキドキワクワクして、自然とコミュニケーションが生まれると思います。

もちろん小さなお子様だけではなく、ご高齢の方にもオススメです。

手先を動かすことで、認知症の予防にもつながりますね。

みんなで一緒に楽しむことができるバルーンアートですので、イベントとしても盛り上がります。

夢くらふと協会ではバルーンアートの出張サービスも行っています。

毎月開催している資格講座もありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

初心者おすすめ簡単バルーンアート資格

子供が取れるキッズのバルーンアート資格

ステージショーや出張バルーンアート教室
一般社団法人 夢くらふと協会