Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

暑い日は子供と部屋でバルーンアートで楽しく遊ぼう

夏休み期間は、お子様とどのように遊んでいますか?

晴れた日は、公園や遊園地などで楽しく遊ぶことができますが...。

つい外に遊びに連れて行くのが面倒になって、クーラーがある部屋でゴロゴロしたくなりますよね。

しかし暑い日でも子供は疲れ知らずで、一日中走り回っていられる一方、大人はすぐに疲れてしまいます。

また、雨降りの日は、外に遊びに行くことができません。

でもいざ家の中で子供と一緒に遊ぼうと思っても、どんな遊びをしていいのかわかりませんよね。

お手すきの時に、優しく教えながら、一緒にバルーンアートで遊ぶのも楽しいですよ。



猛暑日は、室内で楽しくバルーンアートで遊ぼう!

「バルーンアートでエンジョイホーム~」

簡単なお花のバルーンアートを女の子のお子さんに、作ると大喜びします。

そして男の子は、剣を作って、チャンバラごっこをする子が多いです。

さらに「このバルーンアートは何に見えるかな~」

親子でクイズをしながら、バルーンアートをするのも良いですね。

バルーンアートは指先を動かすので、脳の刺激にもなりますし、毎回異なるアートをイメージして作ることで新しい体験が蓄積されます。



夏休み期間は、のんびり過ごして、あっと言う間に時間が過ぎてしまった!

そんな、お子さんも多いのではないでしょうか⁉

だけど、忘れないようにしたいのが、宿題の自由研究!

楽しい夏休みが終わり、学校がはじまり、うっかり自由研究を忘れた...。

そんな、お子さんも大丈夫!

バルーンアートができれば、提出日の前日でも簡単に作ることができます。

夏場のポイント!バルーンアートの保管について

作ったバルーンアートは、ビニール袋に入れて中の空気を抜いて、口を結んでください。

ゴム風船は、デリケートで高温多湿が苦手です。

保管する場合は、空気に触れないようにビニールに入れて、涼しい場所に置いてくださいね!

初心者向け!短期1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

児童向けイベント出張バルーンアート教室
一般社団法人 夢くらふと協会