Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

北海道のバルーンアーティストは書店でワークショップ

バルーンアートはあらゆるイベントと相性抜群♪

イベントでは、異なる業種同士がタイアップすることがよくあります。

そうすることで集客はもちろん、イベントの内容自体も濃くなり、良い相乗効果が生まれます。

バルーンアートはどの業界でも役立てる要素が満載なので、タイアップイベントとの相性もとても良いのです。



そして、バルーンアートをイベント会場に装飾すれば、空間が華やかになりますし、親子連れが多く来るイベントなら「バルーンアート体験」と称して、子ども達に作り方をレクチャーするのも良いですね。

バルーンアートを通して、書店のイベント会場に来てくれたお客様との会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

さらに、バルーンアートは作る工程も見て楽しむことができます。

書店のちょっとしたスペースなどを利用して、バルーンアートショーを行えば、観客の目が釘付けになること間違いありません。

子ども達は特に「次はどんなバルーンアートが出てくるんだろう」とワクワクしてくれるはずです。

さらに、バルーンアートは知育教育や想像力を育むこともできます。

指先を使いながらイメージを膨らませて作るので、脳が活性化しやすく、頭の体操にもなるのです。

色鮮やかな風船は、視覚も刺激し、創造力も培ってくれますよ。



コミュニケーションにも役立つバルーンアートは、企業の研修に取り入れても大いに活用できます。

新入社員同士で協力しながらバルーンアートを作れば、信頼関係も築くことができるでしょう。

親睦を深めるという意味でも、バルーンアートはおすすめですよ。

バルーンアートは自由に形を変えることができるので、固定概念を壊し、新しい視点に気付くこともできます。

美的感覚を身に付けることで、より柔軟に物事を考えられるようになります。

自分の手で、ワクワクするアートを作ってみませんか?

タイアップイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会