Blog
ブログ

バルーンアート作品

画期的なコミュニケーションツールとしてのバルーンアート

近頃は手軽にゲームで遊べて、楽しめるようになってきました。

一方、家庭内の会話が減ってコミュニケーション不足になっているご家庭が多いように思います。

特に子育て中は、どう家族とコミュニケーションをとっていけば良いのかわからずに、悩まれるお母さんも多いのではないでしょうか。

そんな家庭内のコミュニーケーションのツールとして、この時期はハロウィンのバルーンアートはとてもオススメです。



バルーンアートとは、風船を膨らませたり捻ったりして、動物や花束などを作り上げる風船の工作のことです。

家庭内でバルーンアートをお子様と一緒に作れば、親子間のコミュニケーションになります。

更にバルーンアートを作りながら「次はどうしようかな??」などと自然に考えることは、知育教育にも繋がります。

夢くらふと協会では、そんなバルーンアートを基礎から作ることができるようになる講座を開催しています。

キッズバルーンアーティストの資格講座は親子での参加もできます。

子供資格もぜひご検討ください!

はじめはうまくできなくても、徐々にレベルアップしていけるので、ご自分の成長もお子様の成長も感じることができます。

また夢くらふと協会では、バルーンアートの普及だけではなくて、工作に使用した風船のリサイクルにも力を入れています。



地球環境を考えるエコについても、子様とご一緒に学ぶことができます。

子ども達のコミュニケーションの基礎は、その多くが家庭内で培われます。

バルーンアートを活用することにより、遊びながら学ぶことができるだけでなく、親子間の大切な信頼関係を構築してくこともできます。

完成したバルーンアートは、装飾として家に飾っても良いです、また、丸い風船などは長期間楽しむことができます。

ぜひ、親子のコミュニケーションに、自分自身の毎日の楽しみに、バルーンアートを取り入れてみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

秋のイベント出張:バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会