Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートでハロウィーンを楽しく賑やかに演出してみませんか

お家にかぼちゃを飾ってパーティを盛り上げよう~

バルーンアートの装飾ができたら、コスプレも楽しみましょう!

ハロウィーンは大人から子供まで幅広い世代で楽しめる恒例行事。

ぜひ家庭内でオレンジ色のかぼちゃをバルーンで作って見ませんか?



バルーンアートなら、子どもの豊かな感性を伸ばしながら、創造力を培い能力を最大限に発揮することができます。

バルーンアートは知育教育にも向いていますし、親子で一緒にすることができるので、親子間でコミュニケ―ションを取りたいという方にぴったりです。

実際、バルーンアート教室には、親子で参加される方も多くいます。

バルーンアートは自分で考えてながら試行錯誤して、完成させることもできるアートです。

自分で考えるからこそ、感性や個性を磨くことができます。

シーズンにあわせたバルーンアートなら、飽きずに独自性を磨くことができますし、何より子ども自身が楽しんで遊びながら学ぶことができます。



オンリーワンの個性を子どもに身に付けて欲しいと思っているお母さんの中には、「他の子どもがあまりやっていない習い事をさせてあげたい」

「でも、どんな習い事が適しているのか分からない…」と思っている方も多いのではないでしょうか?

日頃から近くにいる分、子どもの才能に意外と気が付かないという親は多いと思います。

バルーンアートは全体を通して「イメージ」をすることが非常に多いアートです。

日頃から「イメージするトレーニング」を反復して行うことで、発想力や理解力などを培うことができて知育教育につながります。

子どもが小さい頃から、バルーンアートを通じて楽しさややりがいを身に付けることができれば、より明るく前向きな性格になります。

子ども会イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会